SSブログ

「丸源ラーメン」町田閉店 厚木。あなどれないチェーン店。 [厚木]

結構好きだったお店なのに閉店してしまった…
そんなラーメン屋さん結構ありますよね。
ラーメン店も今は増えて
それなりに集客ないと
継続するのは厳しい世の中。

そんな中個人的に
閉店して寂しかったのが
チェーン店の「丸源ラーメン」。

今は一番近くても
厚木246号沿いにあり
ついでがあると未だに寄ります。

随分古いですが
昔町田街道沿い 桜美林大学の向かいにありました。
写真は当時の町田店です(笑)

↓外観
attachment00 (6).jpg

ここのラーメンは「肉そば」が有名で
確か少し前に類似しているラーメン屋と
訴訟問題になっていました。

そもそも昔勤めていた仕事の関係で
「物語コーポレーション」という飲食店経営の会社と
お付き合いがあり丸源ラーメンのオープニング募集にも
関わらせて頂いておりました。

皆さんご存知だと思いますが
「焼肉一番カルビ」「焼肉きんぐ」「ゆず庵」
など経営している企業です。

さて、正直チェーン店のラーメンに対し
そんな期待はしていなかったのですが
「熟成醤油ラーメン」を注文。

まず丸源のいいな、というところは
安いんですよね。
他のラーメンもコスパ○

↓熟成醤油ラーメン 600円
attachment01 (6).jpg

あまり期待ないまま食べてみると
予想外にいけるんですよ(笑)
というより個人的に好きな系統なのかもしれませんが。

麺は細麺ストレート。
麺の食感とか悪くなくつるつると喉越し悪くありません。
数種類の小麦粉をブレンドして
丸源用に特注で製麺しているようです。

そしてスープ。
悪くない…。

それもそのはず。

醤油は国産3種をブレンドし鶏・豚のガラを入れ
野菜、そしてなんと宗田鰹まで仕込み
15日間も熟成させているんだとか。

チェーン店なのに なんだこのこだわりという感じなんです。

美味しい麺はこの系統のラーメンでは
珍しく替え玉もできます。

どこかで見つけたら是非食べてみてください。
あなどれませんよ。

☆店舗情報☆
店舗複数あるためホームページ参照下さい。

http:/www.syodai-marugen.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。