SSブログ

「らーめんHANABI」。鎌倉で唯一美味しいラーメンが食べれるところ。 [鎌倉]

観光地もしくはふだんなかなか行くことのない場所へ
行ったときこそ美味しいラーメンに出会いたい…

毎年必ず鎌倉の鶴岡八幡宮へ
初詣に行っております。
少し遅めの初詣の時には
「HANABI」さんに行きます。

住所は長谷ですが
江ノ電だと最寄は「由比ガ浜」になります。
まわりに目立つ建物はありませんが
外観の写真を見たことがある方なら
初めて通っても気づけると思います。

↓外観
attachment00.jpg

丁度開店と同じくらいの時刻に到着すると
先客は1名。
店内はカウンターのみの席で厨房と
平行してあります。

店主と奥様のお2人できりもりされているようで
すごくウエルカムな雰囲気ですぐ馴染める感じです。

注文は食券機ではなくオーダー制。

無難に
hanabiラーメンを注文。

↓hanabiラーメン 980円
attachment01.jpg

こちらのラーメンも大好きな魚介豚骨。
どちらかというと魚介のパンチのほうがおしてる感じです。
鰹かな?コクがあります。

具はしっかりと味のしみたチャーシュー。
大判で食べ応えアリ。
メンマは昔ながらの中華そばに添えられている感じの味。
そしてほうれん草に味玉。

麺は自家製麺ということで
細麺のもっちりとした食感です。

口コミを見ていると
つけ麺や塩ラーメンもかなり美味しいらしいので
次回頼んでみようと思います!

鎌倉では唯一の美味しいラーメンが食べれるお店で
有名ですが大船に姉妹店もあるとか。

鎌倉の歴史を感じながら
美味しいラーメンを食べて帰る。
旅の楽しみが増えること間違いなし、のお店です。

☆店舗情報☆

「らーめんHANABI」
鎌倉市長谷1-2-5
江ノ電「由比ガ浜」より徒歩5分

営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00
   土曜 11:30~16:00/18:00~22:00(日曜21:00)

定休日 火曜
提携駐車場 向かい側に2台あり

www.ramen-hanabi.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。