SSブログ

「鶏そば十番156(イチコロ)」麻布十番のラーメンBAR 濃厚鶏白湯のお店。 [麻布十番]

友人のお墓が近くにあることから
定期的に麻布十番に行くのですが
以前より気になっていた
「鶏そば十番156(イチコロ)」麻布十番店に
行ってきました。

一の橋交差点をタリーズコーヒー側に渡り
三叉路右手。駅から1分以内の場所です。

外観からカジュアルな雰囲気が伝わってきます。
↓外観
1.jpg

入ってすぐ正面に食券機があり
迷っていると店員さんが来てくださったので

「ネットで見たんですが”ドーン”ってお皿に骨付きチキンが
乗ってるラーメンがあって…」と分かりにくい聞き方を
してしまいましたが店員さんが丁寧に
こちらですね、と
「特級鶏そば」を案内してくれました。

ネットではお皿のインパクトが面白くて
絶対注文しようと思っていたやつです。
(ちなみに どんぶりはオリジナルですが
”ドーン”のお皿はネット通販でも売っていました。)

店内は奥行きあるカウンター席。
女性のお客様も数人すでにいらっしゃって
一人でいらっしゃる方が多いのかもしれません。

焼肉やさんとかにあるような
紙エプロンなども装備されていて
ちょっとおしゃれな感じです。

↓特級鶏そば \1150
2.jpg
3.jpg

お皿にも圧倒されますが
骨付きチキン(骨付き鶏モモ煮込み)
のボリュームもなかなかです。

まずはラーメン。
お皿に乗ってるトッピングを
どんぶりに自分で移しました。
4.jpg

濃厚な鶏白湯スープに細麺。
とろとろのスープが麺にかなり絡んで
濃厚な味わい。
ネット上ではあっさり、と書いてる方もいましたが
結構後味残る感じです。

骨付きのチキンは
”じっくり煮込んで…”と書いてありました。
確かにそのせいかすごく柔らかいのですが
本当に出汁で味付けているだけなのか
ちょっと味気ない気がしました。

味が控えめなせいか
モモのジューシーさのインパクトが強く
濃厚なラーメンとあわせると
結構重めです。

濃厚がであればあるほど好き!という方には
結構パ ンチあるのでお勧めです。

このお店には他にもつけ麺や
煮干中華そば、坦坦麺などラインナップ豊富なので
今後もかなり開拓しがいのあるお店です。

また世界のビールやワインなどBARとしても魅力も高いです。

最近では地元町田にもOPENしたので
今後が楽しみです。

☆店舗情報☆

「鶏そば十番156(イチコロ)」麻布十番店
港区麻布十番2-1-10
麻布十番駅より徒歩1分

営業時間  11:00~AM4:00
定休日  なし

「鶏そば十番156(イチコロ)」町田店

町田市原町田6-17-3
小田急町田駅東口より徒歩1分。第2踏み切りそば

営業時間  11:00~AM3:00
定休日   なし
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ここのあおさそばおいしかったです!

でもかなりこってり系なので、
ハーフの量でよかったかな。
by NO NAME (2016-03-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。