SSブログ

「笑の家(しょうのや)」 白金高輪 麻布十番の横浜家系 六角家姉妹店。 [麻布十番]

こちらのお店の行くきっかけとなったのは
本当にたまたま見ていた
高橋真麻さんのブログを見ていたら
こちらのお店が載っていて
丁度知人の墓参りで近くに行く用事があったので
早速行ってまいりました。

都内で唯一本格派の家系が食べれるお店ということで
人気の「笑の家」。
高橋さん以外の芸能人の方のブログにも
度々登場しています。

↓外観
1.jpg

時間帯は夕方でこの日は平日だったので
普段は交通量の多い道路も
この日はわりと空いていました。
空いていると路駐もしやすい
環境なのですが
店主 さんによると結構頻繁に
駐車監視員がまわっているので
有料パーキングの利用を推奨されます。

(場所柄、

時間帯も時間帯なので
先客は一人。
店内は奥行ある空間でカウンター席。

この時間は店員さんもお一人でした。

外看板にもありましたが
11時~18時まではライスが
なんと10円と書いてありました。
素敵です。

さて注文…。
家系のラーメンの時は
たいていどこに行っても
ねぎをトッピング。

↓ラーメン \780 ネギ増し(+100円)
2.jpg

六角家で修行された店主ということ ですが
六角家とも少し違い
濃い口だけどギトギト感があまりなくて
女性でも食べやすい家系ラーメンだと思います。
背脂が豚骨ではなく
鶏ということも理由のひとつかもしれません。

麺は短めの太麺で濃い口の
醤油豚骨スープと絡まりあって
美味しいです。

口コミを見ると
こちらの一押しは

「海苔」ということを後で知りました。
ラーメンにも負けない海苔。
スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べる!のが
おすすめだそうです。

聞いてるだけで美味しさ想像できます。
次回はこちらのオーダーも必須で行きたいです。

< div>
☆店舗情報☆

横浜らーめん「笑の家(しょうのや)」

港区南麻布2-7-30
白金高輪駅または麻布十番駅より徒歩約10分
三の橋交差点付近

営業時間 11:00~AM2:00
   日祝 11:00~24:00
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。