SSブログ

「らあめん 満来」 西新宿の老舗ラーメン店。 [新宿]

小田急線西口を出て
ハルク脇を歩いていくと
徒歩1分少々。

新宿では長い歴史をもつ「満来」さん。

↓外観
1.jpg

まだお昼前でしたが
店内にある待ち用の椅子に
ズラリと待たれている方々が…。

店内は広々とした厨房を
囲む感じでカウンター席のみとなっています。
込み合っているので
ちょっと一人分スペースとしては狭いかな…
とは思います。

こちらの人気メニューは
「東池袋大勝軒」に人気・味共に負けず
劣らずだという「ざる らあめん(つけ麺)」
との事でしたが
この日は 少し寒い日だったので
あえて らあめんを注文。

↓らあめん \900
2.jpg

まあこちらの らあめんも
先ずビジュアルに驚きでした。

二郎系ではないですが
天地返しが必要かなと思ったくらい。

でもすごく良心的ですよね。
こんなにたっぷり緑の野菜(小松菜)入れて
メンマも入れてくれるお店最近なかなかありません。

自家製のもっちりとした平打ち麺も
勿論普通のラーメン屋さん以上の量です。

平打ち麺は太く縮れており
茹での見極めが難しいらしいですが
スープに絡み合ってばっちりの相性です。

シンプルな醤油味で昔ながらの
中華そばという感じです。

近くに
満来の片腕とも言われた方が
満来イズム継承し「ほりうち」という店名で
営んでおりこちらも超人気店。

残念ながらまだ伺ったことはないのですが
写真を見る限り
同じ平打ち麺なのですが
こちらの麺は「満来」さん以上に
期待が持てる感じ。

両店ともお昼の時間は並ぶ前提ですので
お急ぎの方は
時間に余裕があるときの訪問をおすすめします。


☆店舗情報☆

「らあめん 満来」

新宿西新宿1-4-10
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。